Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

家づくりコラム 2022.04.14

今のトレンド?坂根工務店の『白い家』と『黒い家』(1)

こんにちは、坂根工務店の林です。

今人気の白い家』と『黒い家インスタグラムでも、ハッシュタグ付きでいろいろな白い家と黒い家が投稿されています。
本日は、坂根工務店の『白い家』をピックアップしてご紹介いたします

まずは、三角屋根と格子窓のフレンチな外観が可愛いおうち

シンプルなフォルムに、洋瓦の濃いブラウンと白い外壁のコントラストが素敵ですね。
サッシも白で統一しています。

次は、個性的なデザインを白をベースとした優しい色合いでまとめた家

オレンジがかったタイル貼りのアクセントウォールが優美な印象です。
なんだか、帽子をかぶった貴婦人のようにも見えてきますね。

次の事例は、シンプルナチュラルな白い家

軒天やベランダ、窓の装飾など、ところどころに明るい色味の木目を取り入れました。
明るい色づかい、シンプルなフォルム、緩やかな傾斜の片流れ屋根というバランスのよさが目を惹きます。

4つ目の事例は、色と形でシンプルを追求した家

白一色で統一した外観。
先ほどの事例と同じ片流れ屋根ですが、こちらは鋭角を強調したスタイリッシュなデザインが特徴的ですね。

最後は、こちらもシンプルスタイリッシュなボックス型の白い家

大きな箱に小さな箱をくっつけたような、庇の形状がポイントです。
塗り壁の質感と木目の玄関戸が、極限まで装飾を省いたシンプルなデザインに暖かみを添えています。

次回は、坂根工務店の『黒い家』をご紹介いたします!

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします