Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

aboutさかね 2022.03.29

【スタッフインタビュー】初めて見る建方はすごい迫力だった…

こんにちは、坂根工務店の林です。
本日のスタッフインタビューは工事部の新人、津田昂季です。

津田 昂季(つだ こうき)

硬式テニスが趣味のアクティブ派。休日は買い物に行ったり、温泉でリフレッシュしたりして過ごします。

-担当業務について教えてください。
現場管理をしています。今は、おもに現場の進捗状況の撮影など。

-この仕事についたきっかけは?
テレビ番組の「大改造!!劇的ビフォーアフター」をよく見ていて、将来は自分も家を建てる仕事に就きたいと思いました。

-この仕事の面白いところは?
今は、現場のことが日々わかっていくのが面白いです。
図面の上に描かれたものを、職人さんたちと一緒につくり上げていくのも楽しいです。

-この仕事をしていて大変だと思うのはどんなとき?
お客さまの希望をどこまでカタチにできるか、お客さまのイメージにどこまで近づけるかというのは、とても難しく大変なことだと思います。
とくに坂根工務店の家はハウスメーカーなどの企画住宅とは違い、同じ形・仕様の家がひとつもありません。お客さまのご要望にどう応えるか、いつも試行錯誤しています。

-この仕事を始めて、印象に残った出来事は?
建方の様子は写真などで拝見したことはありましたが、実際に現場で上棟するところを目の当たりにすると思った以上に迫力があり、感動しました。

-坂根工務店はどんな会社だと思いますか?
とてもアットホームです。わからないこと、困ったことがあればすぐに誰かが助けてくれる、暖かい雰囲気の会社だと思います。

-津田さんから見た社長はどんな人ですか?
仕事のこと、体調のことなど気にかけてくださり、顔を見ると声をかけてくださる気さくな社長です。

-津田さんの今後の目標は?
もっと知識を身につけ、少しでも早くひとりで仕事を任せてもらえるよう、これからも日々努力していきたいです。

-これから家づくりをスタートする方へ、なにかアドバイスを。
お客さまの想いに応えられるよう、誠心誠意取り組んでいます。気になること、わからないことなど、お気軽にご相談ください!

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします