Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

現場リポート 2021.10.05

【イベントレポート】“暮らしの想い”をギュッと詰め込みました!

こんにちは、坂根工務店の堂本です。

先月18日(土)、19日(日)、20日(月・祝)の3日間、舞鶴市行永にて完成見学会を開催いたしました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、時間帯ごとに1組様限定でご案内させていただきましたが、おかげさまで多くの方々からのお申し込みをいただき、満員御礼となりました。
本当にありがとうございました。

今回のお住まいでは、

『家族がつながる、平屋の暮らし』

をコンセプトに、ワンフロアだからできる理想の間取りを実現いたしました。

お子さまが小さいうちは間仕切りなしで開放的に。
お子さまが大きくなったら、部屋を区切ってプライベートな空間を確保。
お子さまが巣立ったあとは、再び間仕切りを取り払ってワンフロアでのんびりと。
そんな“暮らしの想い”を、ギュッと詰め込みました。

コンパクトながら、リビングを勾配天井で広々と見せたり、子ども部屋にロフトを設けたりと、たくさんの工夫が随所に施されています。
カフェのようなおしゃれな外観、素材感のある優しげな雰囲気の内装も好評でした。

今回は小さなお子さまのいらっしゃる子育て世代のお客さまが多かったので、将来を見越した間取り、可変性のある間取りは参考になったのではないでしょうか?

それでは、今回ご来場いただいたお客さまのご感想を一部ご紹介いたします。
「コンパクトなのに、機能が充実している」
「回遊性のある水まわり動線がGOOD!」
「将来的な生活の変化に対応できるよう、リフォームしやすい間取りになっているのがよい」
「日当たりがいい!」
「庭がワンクッションになって、道路からの目線が気にならないのがいいですね」

初日はあいにくの空模様でしたが、ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
また、マスク着用・手指消毒・手袋着用・検温など感染症対策にご協力いただきましたことを、重ねて御礼申し上げます。

またの機会にお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています!

 

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします