Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

家づくりコラム 2022.05.10

どんどん広がる家づくり構想!想いは夢シートにまとめて

こんにちは、坂根工務店の坂根広泰です。

憧れのマイホームですが「自分たちがつくりたい家」って何て表現すれば良いだろう…?
せっかくの打ち合わせ「どう伝えれば良いのか分からない」なんてことがないように!
坂根工務店では打ち合わせで役立つ、こんなアイテムをご用意していますよ^^

想いは夢シートに詰め込んで

打ち合わせは、私たちにとっても皆さんの想いをお伺いするチャンス。
できる限り皆さんのご要望をお伝えいただきたいと考えています。
ただ冒頭でお伝えした通り、最初から自分で理想を考えて伝えるのはなかなか至難の技!
お客様によっては煮詰まってしまい、思いに反して苦痛に…

そんな時は坂根工務店オリジナルの「夢シート」で想いを引き出すお手伝いをしています。
項目を選ぶだけなので実に簡単!みるみるうちにご自身の理想が定まっていきますよ。

こんなご家族の場合…

家族構成:夫婦+双子の兄弟2人の4人家族(奥さまは女の子を妊娠中)

「理想は広くて開放的なLDKのある家。」
「今は賃貸だから、部屋が細々と仕切られているのが気になる。」

夢シートにまずは家族構成と人数に対して絶対必要な部屋数をチェックして…
要望の欄には「開放的なLDKが欲しい。間仕切りは最小限に」と記入。

すると…

▲開放的なLDK
家族の気配を感じられる、空間の繋がりを重視したLDKに。

▲子ども部屋
まだ小さな双子兄弟のお部屋。
小さいうちは一緒に過ごし、成長につれて2部屋に分けられるように設計しています。

夢シートで選んだ項目を建築士が読み解き、打ち合わせにて具体的な要素をお伺い。
例に挙げたように、皆さんのご要望がカタチとなっていきます。

「夢シートは頭の整理をするのにとっても役立ちました!」とお客様からもご好評。
家づくりをきっかけに暮らしのリスタートに。
ライフスタイルを見直すためにもぜひご活用いただけたらと思います!
一緒に家づくりを楽しみましょう。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします