Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

現場リポート 2020.11.17

【イベントレポート】何万回もの『ただいま』を…

こんにちは、坂根工務店の堂本です。

11月7日(土)、8日(日)の2日間。お施主様のご厚意により、舞鶴市布敷きにおいて住宅展を開催いたしました。

お住まいのコンセプトは、
何万回もの『ただいま』を。

~家族が帰りたくなる快適な住まい~

太陽光と風の流れを素直に取り入れ、自然との調和を目指しました。
当社が受け継ぐ、数寄屋建築の発想です。
家族がいつも一緒に楽しく過ごすことのできる家、友人や親族を招いてホームパーティーができる住まいにしたいというのが、お施主様のご意向でした。
小上がりの畳は、段差に腰かけたり、ごろんと寝転んでみたり。木製デッキではホームパーティーやBBQを。

これからの時期、こたつを囲んで雪景色を眺めながら家族団らんもいいですね。
春には南西の方向、舞鶴自動車道西舞鶴IC池内川の堤の桜がきれいな、最高のロケーションです。
自然をありのままに受け入れ、四季を感じ、健康的な環境を創り出す。
それが、家族が帰りたくなる快適な住まい。

当日はくもり空ではありましたが、寒さを感じることもなく、舞鶴市内を中心に60名以上のお客様にご来場いただくことができました。
ご来場くださったお客様よりさまざまなご感想をいただきましたので、一部ご紹介いたします。
「収納が沢山あってよかった。隠し部屋が最高」
「水回りの動線が良い。回遊式になっていて便利」
「風通しが良く、とても明るい」
「小上がりの畳スペース、4.5帖だけど広く感じた」
「磁石がくっつく壁がすごい!」

今回の住宅展では、ソーシャルディスタンスを確保するため入場制限を行い、マスク着用、手指消毒、手袋着用、検温など、多大なご協力をいただきましたことを、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!

また、11/21(土)13:30~『はじめての家づくりセミナー』の開催を予定しております。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします