Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

お客様の声施工事例 2021.01.28

【お客様物語】敷居が高い印象とは違い…

こんにちは、坂根工務店の坂根広泰です。

本日は、坂根工務店で家づくりをされたお客さまのリアルな声を、皆さまにお届けしたいと思います。

舞鶴市のM様です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

-家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?

息子が大きくなってアパートが手狭になってきたことと、家賃を払い続けるのがもったいないと感じるようになったこと。消費税が10%に上がることもきっかけでした。

-坂根工務店をどこで知りましたか?

舞鶴で昔からやっている工務店さんという感じで、もともと知ってはいました。

ちょっと敷居の高いイメージがあり、まずハウスメーカーやほかの工務店さんを見て回って、最後に足を運んだのが坂根工務店さんでした。

-坂根工務店に決めたポイントは?

いつも受け身になって、真剣に私たちの話を聞いてくださいました。

プランニング前の「夢シート」は要望を整理するのにちょうどよく、今後住みたい家について家族でじっくり話し合うきっかけにもなりました。

-「ここはこだわった」というところはありますか?

和風。細かいところでは、素材や和室などいろいろあります。

でも、いちばんは「子どもがのびのびと育つ、広々とした間取り」です。

-工事中のスタッフの対応、連絡などはどうでしたか?

いつでも話を聞いてくれて、親身に対応してくださいました。

毎日のように現場へ出向き、1つひとつ確認しながら進めていったので「現場監督さんと一緒につくり上げた家」という感覚です。

 

 

「ここまでしてくれるんだ」と思うことも、たくさんありました。現場の端材をいただいて、子どもの夏休みの工作にしたり。

敷居が高いと思っていたのが、嘘みたいです(笑)

-これから家づくりを始める方へ、一言お願いいたします。

とりあえず、話を聞きに行ってみることです。最初は敷居が高く行きにくいと感じるでしょうけど(笑)

実際は皆さんとても話しやすく、こちらの想いをしっかりと受け止め、カタチにしてくれます。舞鶴で長年お仕事されてきた技術と経験があってこそ、ですね。

 

~現場担当者より~

M様とは、本当にたくさんお話しをしました。

家づくりについて、とても熱心に質問してくださって、こちらも真剣に家づくりと向き合うことができました。本当にいい住宅ができたと思います。

1年点検でお家を拝見しましたが、引き渡し当時と変わらずきれいにお住まいで、とても感動しました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(塩見哲也)

–+–+–+–+–+–+–+–+–

お客さまとの対話から生まれたプラン。お客さまの「想い」をカタチにでき、本当によい住宅になりました。

設計担当として、「やっぱり坂根工務店で建てて良かったです♪」と言っていただけたのが、とても嬉しかったです。

数ある住宅会社の中から坂根工務店を選んでいただき、本当にありがとうございました。

自然と共に暮らす和の家

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします