Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

aboutさかね 2021.06.24

【スタッフインタビュー】お任せいただければ絶対に後悔はさせません!

こんにちは、坂根工務店の林です。
本日のスタッフインタビューは、工事部主任の山田竜平です。

山田 竜平(やまだ りゅうへい)
一級建築施工管理技士

福井県大飯郡おおい町出身。趣味はマラソン、山登り。自粛が明けたら、飲み会や旅行に行くのを楽しみにしているそうです。

-担当業務について教えてください。
現場管理をしています。

-この仕事についたきっかけは?
祖父が大工で、叔父が建設関係の仕事をしていました。幼いながらに、「自分もこんな仕事がしたいな」と思っていたのを覚えています。

-この仕事の大変なところは?
ひとつの現場に多くの職人さんが入ってくるので、ひとつも見落としのないよう、すべて指示どおりに納めてもらうのはなかなか大変です。

-仕事をする上で気を付けていることは?
信念をしっかり持ち、最後まで妥協しないこと。

-この仕事のやりがいは?
お客さまにとって、一生に一度の大切なイベントである家づくりをお手伝いできるということ。
お引き渡しの際に「坂根工務店で建ててよかった」と言ってもらえたときは、なにものにも代えがたい嬉しさがあります。

-坂根工務店はどんな会社だと思いますか?
一言でいうと、アットホーム。上司や先輩にわからないことを聞きにいくと、どんなに忙しいときでもすぐに教えてくれます。
困ったときは、必ず誰かが助けてくれる。そんな会社ですね。

-それでは、坂根工務店の家はどんな家?
お客さまに寄り添った家づくりをしています。
細部にまでこだわり、デザインだけでなく地域性や気候まで考慮した、とても住みやすい家です。

-山田主任から見た社長はどんな人ですか?
とても優しいです。社内で会うといつも気さくに声をかけてくださり、仕事のことからプライベートなことまで、いろいろと気にかけてもらっています。
社内のアットホームな雰囲気は、社長が創り出しているのだと思っています。

-山田主任の今後の目標は?
「坂根工務店の山田に任せておけば間違いない」と、言ってもらえる現場監督になりたいです。そのためにも、目の前の仕事を1つひとつしっかりとやっていきたいです。

-これから家づくりをスタートする方へ、なにかアドバイスを。
坂根工務店にお任せいただければ、絶対に後悔はさせません。お客さまの大切な家づくり、ぜひご一緒させてください。

 

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします