Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

お客様の声 2021.09.09

Q&A「イメージをどう伝えればよいかわかりません」

こんにちは、坂根工務店の林です。

なんとなく好きなイメージはあるけれど、それをどう言葉で表現してよいのかわからない。
言葉で表現したとしても、それが正確に伝わるのかどうかが不安…。

「昔ながらの和風の家に住みたい」
「カフェ風のかわいい家がいい」
「ホテルみたいな高級感がほしい」

伝え方はいろいろありますが、言葉ですべてを表現するというのは、なかなか難しいものです。
たとえば和風の家と一口に言っても、焼杉に漆喰壁といった古民家風がよいのか、もう少しやわらかい数寄屋風がよいのか。
和室ひとつでも真壁の和室や大壁の和室など、つくり方はさまざまです。
どう説明しても受け手によってとらえ方が違ってしまうため、無理に言葉で説明しようとするのではなく、写真や画像を共有しながらイメージを伝えるとよいでしょう。

最近では、ピンタレストやインスタグラムでイメージに近い外観やインテリアを探す方が多いようですね。
坂根工務店のインスタグラムも、イメージを掴みやすいと好評です。
6月にはHPをリニューアルし、施工事例をタグ検索できるようになりました。
→坂根工務店の新しいHP、ご覧いただけましたか?(https://sakane.co.jp/blog/p5986/

気になるタグを選ぶだけで、実際の施工事例を見ることができるので、お客さまの方で好きなイメージを整理したり、気に入ったイメージを当社と共有したりと、今後、活用の幅が広がっていくのではないかと考えています。

坂根工務店のHP、ぜひ一度ご覧ください。
https://sakane.co.jp/

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします