Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

お客様の声 2022.01.25

【お客様の声】家中全部がお気に入り!24坪に込めた想い(1)

こんにちは、坂根工務店の坂根広泰です。

本日は、「窓を開けて過ごす時間が大好き」だというI様の声をお届けいたします。
I様、どうぞよろしくお願いいたします。

-家を建てようと思ったきっかけは何でしたか?
それまでは官舎に住んでいたのですが、子どもが活発に動き回るようになって。男の子ふたりなので、ご近所迷惑にならないよう家を建ててしまおうかと。

-坂根工務店のことを、どこで知りましたか?
いろいろなハウスメーカーの見学会を見て回っていたのですが、そのなかの一社の営業マンが「坂根工務店さんの家はすごくいいですよ」と教えてくれたんです
それで、電話でアポをとって相談させていただきました。

-同業他社からの紹介とはめずらしいですね。ほかの会社と比較検討はされましたか?
プランを依頼したのは、坂根さんとローコストメーカーの二社だけです。

-二社のうち、最終的に坂根工務店に決めた理由は?
ローコストメーカーの方がかなり安く建てられそうだったので、一度はそちらに決めました。
だけど、仮契約して手付金も払ってから、どんどん心配になってきて。本当にここに決めてしまってよいのかと。

坂根工務店の提案力や安心感、なにより「四季を感じ自然とともに暮らす」というコンセプトが、私たちの理想にぴったりだったんです。
夢にまで見るほど悩みましたが、最終的には坂根さんでお願いすることにしました。

-どのような家がご希望でしたか?
平屋が希望でしたが、予算的に難しいようであれば部分的に二階になっても仕方ないかなと。
カフェみたいな外観と、ナチュラルな雰囲気の内装でお願いしました。
あとは、家事動線と収納にもこだわりました。

-予算内で理想の家を実現するために工夫したことは?
面積を減らすため、坂根さんのアドバイスに沿って優先順位を決めていきました
リビングに隣接する4畳半の和室は、私たちの寝室も兼ねています。
子ども部屋は8畳がひとつ。大きくなったら真ん中を仕切って、4畳ふたつになります。

-家事動線や収納は理想どおりに仕上がりましたか?
3.5畳の洗面脱衣室の隣に、4畳のファミリークローゼット。どちらもかなり広くとってありますし、収納量も十分。
洗面脱衣室には玄関側からも出入りできるので、外から帰ってすぐにうがい・手洗いできますし、ファミリークローゼットにはキッチン側からも出入りできます。
ひとつにつながった家事動線で、とても便利です!

–+–+–+–+–+–+–+–+–

I様のインタビュー、まだまだ続きます。
次回は、実際の住み心地などうかがってみたいと思います。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします