Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

2020年に初回相談を行ったのち、2023年から弊社の見学会やセミナー参加を重ねていただき、厚い信頼のもと坂根工務店に新築をご依頼いただきました。今回の見どころは、二世帯住宅そして書道教室を兼ねていること。綿密な動線計画を経て完成した住まいです。

( 竣工:2026年2月 / ご家族構成:夫婦+お子様2人+両親 )

HIGHLIGHT

昔ながらの街に馴染む、シックな外観

縦格子がアクセントのシックな外観。
玄関前の黒い塀をバックに植栽が映え、街並みにうるおいをもたらします。

夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気になります。
玄関アプローチにはゆるやかな階段を設け、年齢を問わず出入りしやすく設計しました。

プライバシーを考慮した玄関

玄関は来客用と家族用に2つあります。
こちらは来客用玄関。間接照明で下駄箱が浮かび上がります。

たくさんの生徒さんの訪問を考慮して、L型の上がり框に。
靴をたくさん並べることができます。

家族用の玄関です。
カーポートを通り抜けて出入りすることができます。
帰宅時にすぐに手洗いできるように洗面台を設置しています。
また、3世代分の靴や衣類が収納できる大容量収納も設置しました。

ホテルライクなLDK

落ち着きを感じるホテルライクな雰囲気が好みということで、内装もシックな色味に統一しています。
仲の良い3世代同居ということで、一緒に過ごす時間も長いそう。
広々とした共用部を設計し「大家族それぞれが、居心地のいい家」を目指しました。

LDKから玄関ホールに進むと、ご両親のお部屋(2間)に繋がっています。

キッチンとスタディスペース

家族で並んで調理できるように広いキッチンに。
重厚感のある色味は、LDKのアクセントにもなっています。

キッチンカウンターを奥に進むと、スタディスペースがあります。
「キッチンにいても、家族の様子が伺えたら」というご要望をもとにこの位置に。
奥行きがあり、デスクの反対側にはピアノを置けるようになっています。

書道教室

書道教室に来る生徒さんと家族の動線が交わらないように、玄関から階段を上がった先に教室をつくりました。以前は手狭に感じられた教室も、ゆとりのある空間へと生まれ変わりました。

INFORMATION

竣工
2026年2月
家族形態
夫婦+お子様2人+両親
面積
181.07㎡(54.77坪)
階数
2階建て
テイスト
シック

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします