Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

施工事例 2021.12.09

十人十家~暮らしに調和する家(3)~

こんにちは、坂根工務店の堂本です。
本日も“暮らしに調和する家”、坂根工務店の十人十家の家づくり事例をご紹介いたします。

まずは、抜群の景観でご家族の暮らしに潤いをもたらす、借景の家。
南に公園を臨む最高の立地。高い塀を設けて外からのプライバシーを守りつつ、二階リビングで開放感を満喫。
春には桜並木、夏は輝くような緑、秋は色づく紅葉、冬には美しい雪景色を堪能できます。

2つ目の事例は、LDKを見渡すように配置されたアイランドキッチン。
明るく開放的なキッチンで、ご夫婦一緒に料理の時間を楽しんでいらっしゃいます。
通路幅も広めにとってあるので、大人ふたりが立っても狭さは感じません。
目の前の掃き出し窓からは外の田園風景を一望できる、我が家の一等地です。

3つ目は、壁と天井を板張りで仕上げたハーフユニットのバスルーム。
本格的な造作のバスルームでなくても十分に温泉気分を味わえる、木のぬくもりと芳香に包まれた寛ぎのバスタイムをお過ごしください。

最後は、「土間のある暮らし」。
ご主人のご実家を、現代的な使い勝手のよさを取り入れてリノベーションした、昔ながらの民家。
広い玄関土間は、きれいに再仕上げをしてそのまま残しました。
我が家の「顔」でもあり、ご近所さんとのお喋りに花が咲くコミュニケーションスペースでもある、居心地のよい土間空間です。

あなたの「居心地のよい家」は、どんな家ですか?
ぜひ、お話聞かせてください。^^

十人十家~暮らしに調和する家(1)~(https://sakane.co.jp/blog/p6226/
十人十家~暮らしに調和する家(2)~(https://sakane.co.jp/blog/p6299/

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします