Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

aboutさかね 2021.05.25

【スタッフインタビュー】プロ意識の高い同僚から刺激をもらっています!

こんにちは、坂根工務店の林です。
本日のスタッフインタビューは、工事部次長の工藤博隆です。

工藤 博隆(くどう ひろたか)
一級建築施工管理技士/二級建築士

舞鶴市出身、趣味はテニス。

-担当業務について教えてください。
現場管理を担当しています。

-この仕事についたきっかけは?
中学生の頃、自宅の改修を少し手伝ったことがあり、それをきっかけに建築に興味を持つようになりました。

-この仕事の面白いところ、大変なところは?
間取りも外観も、お客さまごとにすべて違います。同じ建物はひとつとしてありません。そこが、面白い。
大変なのは、工種にもよりますが、季節や天候に工程・品質が左右されるところです。

-仕事をする上で気を付けていることは?
ただ見た目がよいだけでなく、少しでも長く住んでいただけるような建物を建てられるよう、つねに勉強し、真剣に取り組んでいます

-この仕事にやりがいを感じるときは?
竣工時、お客さまから喜びの声や最高の笑顔をいただいたときです。

-坂根工務店はどんな会社だと思いますか?
社員それぞれ、建築のプロとしての高い意識を持っている会社です。仕事仲間から、いつも刺激をもらっています。

-それでは、坂根工務店の家はどんな家?
外観や間取り・動線、細かい部分の使い勝手など、『お客さまの立場に立って』提案し、建てる家です。

-工藤さんから見た社長はどんな人ですか?
笑顔の素敵な方です。

-工藤さんの今後の目標は?
この仕事をとおして、少しでも多くの方々の役に立っていきたいです。

-これから家づくりをスタートする方へ、なにかアドバイスを。
いろいろな不安をお持ちだと思います。
その不安をひとつでも解消できるよう、私たち坂根工務店がお手伝いいたします
家づくりの時間を、私たちと一緒に楽しみましょう。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします