Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

施工事例 2021.05.27

【施工事例】朝日に包まれる快適リビング

こんにちは、坂根工務店の坂根広泰です。

本日ご紹介するのは、造成されて間もない住宅地に佇む、シックな外観のお住まい。
増税を前に計画をスタートし、2019年8月に竣工いたしました。

当初はこだわりというこだわりがなく、要望されたのは「家事動線がしっかりしている」家
ご夫婦ふたりで家事を分担されているため、どちらにとっても使い勝手のよい動線がよいとのことでした。

そこで、キッチンの横にはパントリー。勝手口を設け、ゴミ捨ても手早く、買い物帰りの荷物もラクラク運べる環境を整えました。

脱いだ衣類をすぐに洗濯して干すことができるよう、洗面脱衣室は広めにとって、物干し場と兼用しています。

LDKは東側道路に面して配置。朝日のあたる、とても明るく気持ちのいいリビングです。
対面のキッチンからはダイニングとリビングを一望でき、料理をしながら家族の様子を眺めることができるのもポイント。

収納は必要に応じて、適材適所。寝室や子供部屋にはもちろん、玄関や廊下にも必要なだけ確保しています。
階段下も収納スペースとして余すことなく活用。

新しい街並みに溶け込む、ダークなトーンの落ち着いた外観。生活のしやすい動線。

ぼんやりとしていた「夢」や「理想」が打ち合わせをしていく中で明確になり、ご夫婦ふたりの理想のお住まいが完成いたしました。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします