Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

aboutさかね 2021.08.19

初回お打ち合わせからすべて建築のプロが対応いたします!

こんにちは、坂根工務店の林です!

坂根工務店には、営業マンがいません。
もっと正確に申し上げるなら、「営業しかできない」スタッフがいません。

当社のお客さま対応は「営業設計室」に在籍する4名のメンバーで行います。
そのうち、室長である堂本が部署全体の統括と営業・マネジメント全般を担当し、1名が設計と営業を兼務、残り2名は設計専属です。

 

お客さまがいる限り、営業という職種は必要不可欠なものではありますが、建築という特殊性のある業種では、営業という存在が障壁になることもあります。
家づくりではお客さまから技術的な質問や相談を受けることが多く、なかには専門的な知識や実務経験があってこそ回答できること、アドバイスできることも少なくありません。
そんなとき、知識のない営業担当ではお客さまの質問を一旦持ち帰ることになり、フィードバックにも不必要に時間がかかります。

だから、当社では資金計画など予算的な話に関しては室長が対応しますが、ヒアリングやプレゼンなど通常のお打合せには必ず設計士が同席します。
プロの設計士が直接対応するため、打ち合わせも効率的に進みます。

また、「お客さまの想いが反映されやすい」というのも、設計士がお打ち合わせに同席するメリットのひとつ。
実際にお客さまの想いをカタチにしていくのは、設計士です。
お客さまの話を直接お聞きし、潜在的な想いを引き出してこそ、お客さまの望む暮らしに最適なプランをご提案できるのではないでしょうか。

さらに、他社との大きな違いとして、坂根工務店の「営業設計室」の社員が全員、建築士の資格を持っているという点が挙げられます。

いずれ、「設計士」と「建築士」の違いについては改めて説明したいと思いますが、設計士だからといって必ずしも建築士の資格を持っているとは限らないのが現実です。

しかし、当社の営業・設計スタッフは全員が建築士資格を有しており、それ以外にも担当業務に応じたさまざまな資格を各自所有しています。
加えて、営業担当の室長がもともとは現場監督の出身であるという点も、信頼性の向上に一役買っているといえるでしょう。

坂根工務店ではすべてのお客さまに対して、建築のプロが話をお聞きし、適切なアドバイスや提案を行っております。安心してご相談ください。

坂根工務店へのお問い合わせはこちらから。
https://sakane.co.jp/contact

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします