Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

施工事例 2022.02.08

十人十家~暮らしに調和する家(5)~

こんにちは、坂根工務店の堂本です。
本日は“暮らしに調和する家”、坂根工務店の十人十家の家づくり事例のご紹介です

最初の事例は、土間のある家。
LDKを横切るように設けられたコンクリート土間は、家の中と外をつなぐ中間領域。縁側にも通じるこの曖昧な空間が、部屋にも住む人の心にも、ゆとりを持たせてくれます。
冬になると、家族が自然と土間に設置された薪ストーブのまわりに集まってきます。

次の事例は、広くて機能的な洗面脱衣室兼ランドリールーム。
壁一面に引き出し収納を設けたので、タオル類だけでなく家族全員分の下着やパジャマまで、すべてここに収納できてしまいます。
白一色でまとめた洗面脱衣室は、清潔感があっていいですね。

3つ目の事例は、畳リビングの横に設けたステップダウンフロアのスタディスペース。
カウンターでパソコンを使ったり、床に座って宿題したり、ベンチのように段差に腰かけてみたり。
包み込まれるような、癒しの空間です。

最後の事例は、ご主人のお城。趣味の部屋です。
釣りが大好きなご主人のために、勝手口から直通の趣味部屋をつくりました。釣り道具一式は土間の収納棚へ。
小ぢんまりした畳の部屋で疑似餌を作るなど、自分だけの時間を楽しみます。


あなたはどんな暮らしをしたいですか?
坂根工務店では、家族で過ごす空間も個々のプライベート空間も大切に、ご家族全員が楽しめる家をご提案させていただきます。

十人十家~暮らしに調和する家(1)~(https://sakane.co.jp/blog/p6226/
十人十家~暮らしに調和する家(2)~(https://sakane.co.jp/blog/p6299/
十人十家~暮らしに調和する家(3)~(https://sakane.co.jp/blog/p6372/
十人十家~暮らしに調和する家(4)~(https://sakane.co.jp/blog/p6814/

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします