Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・
土地・賃貸マンション情報

aboutさかね 2024.04.30

【スタッフ談義】ホントに実現可能!?スタッフが考える妄想ハウス

こんにちは、坂根工務店の滝波です。
本日はスタッフが考える「こんなのあったらいいな」という妄想ハウスについてお話しします。住まいの在り方は時代を経てどんどん変化をしていきます。現在はえ!?と思うアイデアも将来は当たり前になっているかもしれません。また、土間玄関ように昔の暮らしをリバイバルさせることだってありますし、住宅事情は一定ではありません!

坂根工務店インスタグラムでは、動画でスタッフ談義の様子も公開しています♪実際のスタッフの顔も分かりますので、よかったらご覧になってください。

坂根工務店スタッフが考える、夢の家

(滝波)最近はスマートホーム化が進み、スマホ1つで様々なことができるようになりましたね!10年前くらいだったら思いつかないようなことも標準化されてきていますし。「あったらいいな」を叶えていくのは家づくりの面白さだと思います。今回は皆さんの未来の妄想ハウスについて意見を聞かせてください!身近ななことでも、面白いアイデアでも。

(堂本)僕は温泉が大好きだからリビングにジャグジーを設けてみるとか!旅館のような暮らしがしてみたいですね。普段の暮らしでは現実的ではないけど、別荘や離れならあり得る話かも!ワンルームの中にキッチンやベッドが揃っていて、さらにお風呂も開放的に。良くないですか?


施工事例「心落ちつく上質な平屋」より

(広泰)堂本さんのアイデアに比べると、僕の意見は普通かもしれなんですが…最近結婚しまして、自炊することが多くなって!休日は楽しくお酒を飲みながら料理をしたいなと考えています。坂根工務店の事例にもいくつかあるけど、キッチンが空間の中心というのは憧れるんですよね。アイランドキッチンは特に良いかも!家にいることが楽しいと思える生活をしたい。

(有本)私はずっと自宅をカフェみたいにしたいなと思っています。現在は子育て真っ盛りなので住まいも子育て仕様なんです。電気も明るさ重視ですし、壁も真っ白!子どもの手が離れる頃に夢の家を実現させたいと思っています。壁はアクセントクロスを張って、カフェのようなソファを置く。部屋のトーンを下げて、照明も暗くして落ち着いた暮らしができるようにリフォームを計画しています。

(林)着付けが得意で将来的にも人に着せたり、自分でも着物を着続けたいので着物部屋が欲しいと思っています。姿見付きの引き戸が欲しいですね!あとは華道やお茶なども楽しめる和の空間が欲しいです。最近はこういったことを自宅で行う方は少なくなりましたが、趣があって私は素敵だと思うんです。

(滝波)皆さん暮らしを充実させるアイデアですね!夢のまた夢なんですが、私は図書館が昔から好きで海外風の図書館に憧れています。ハリーポッターをイメージさせるような空間にしたいんですよ…!書斎としての個室ではなく廊下やリビングの一角に天井まで伸びる本棚を設置したいです。全く現実味ないですが…(笑)

(坂根広泰)え、滝波さんそれ叶えられますよ。僕たちが手がけるのは完全自由設計の注文住宅。今回皆さんが提案した全てのことは実現できるんです。現実的に使いやすくするためのアイデアも一緒に考えます。さすがにハリーポッターのようなことは階段が動いたりすることはできないけどね!!でも雰囲気は実現できるよ。

(滝波)たしかに、坂根工務店なら斬新な設計も数々手がけてきましたよね!私の夢も叶うんですね。私も設計側に立ってお客様のユニークな意見を形にしてみたいです^ ^

皆さんの夢の家はなんですか?どんなアイデアでもお待ちしています。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします