Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

お客様の声 2021.10.28

【お客様の声】家族で過ごす時間を大切に…(2)

こんにちは、坂根工務店の坂根広泰です。

前回に引き続き、A様のインタビューをお届けいたします!

-皆さん、ご自宅ではどのように過ごされていますか?
子どもたちはリビングで、いつも二人でくっついていますね。
リビングのワークスペースで宿題したり。
ワークスペースは私のパソコンデスクとしても使用しています。

妻は洗面所がお気に入りだそうです。タイルの色がいちばん好きだからと(笑)
友人が訪ねてきたときはリビングでお喋りしたり、庭にテントを張ってBBQをしたり。
デッキテラスは風が通るので気持ちいいんです。休日みんなでお昼ご飯を食べたり、ひとりで夜空を眺めながら晩酌することもあります。
意外とロマンティストな一面もあるんですよ(笑)
あと、妻はこたつが好きなので、冬は畳コーナーが役立ってます。

-夏の暑さや冬の寒さはどうですか?
LDKがかなり広いのでエアコンを2台設置しましたが、結局1台しか使っていませんね。
ただ足元だけ少し冷えることがあるので、ストーブを買いました。
夏も冬もとても快適です。

-家づくりを振り返って、印象に残った出来事があれば教えてください。
子どもたちが防腐処理の塗装を手伝ったり、私もキッチンのタイル貼りを一緒にしたり、家づくりに参加できたことはよい思い出です。

あと、他社で家を建てた方から「選べる内装や設備が少ない」とか「一度決めたらあとから変更できない」という話を聞いていました。
その点、坂根さんの提案は本当に自由度が高く、工事中でもじっくりと内装や設備を選ぶことができました。
選択肢が多いだけに大変な部分もありましたが、後悔もなく本当によかったです。

-最後に、坂根工務店との打ち合わせの雰囲気はどうでしたか?
よい意味で、歴史ある工務店さんとは思えないくらい、最初からフランクに接していただきました。
終始和やかな雰囲気で、笑いもあり、楽しく打ち合わせできました!

–+–+–+–+–+–+–+–+–

奥さまのインテリア選びのセンスは素晴らしく、居室だけでなく洗面室やトイレまでが理想の空間に仕上がりました。
奥さまの実弟である現場監督のセンスも光ります。

インテリアへのこだわり、動線へのこだわり。
そして何よりも、
「みんながリビングで一緒に過ごす時間を多くとりたい」
そんなご夫婦の願いを叶えた、あたたかく優しいお住まいになったのではないでしょうか。

A様、ありがとうございました!

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします