Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

施工事例 2022.02.24

【施工事例】一緒につくるから、愛着もひとしお。四季と暮らす家(2)

こんにちは、坂根工務店の坂根広泰です。
前回に引き続き、本日もI様のインタビューをお届けいたします。

-坂根工務店との打ち合わせは、どんな様子でしたか?
すごく丁寧でした。私たちの言うことがコロコロ変わって右往左往させてしまいましたが、いつも親身に対応してくださいました。
プランもたくさん描いていただいて。10枚くらい? ちょっと違うだけの案も含めると、15枚くらいかな?
あと、私が自分で考えた間取りを持って行ったこともあるんです。もう、ほぼそれで決まりかけていたんですが、「和室が暗くて使いにくいのではないか」と指摘されて。

-和室が家の真ん中にある間取りでしたね。
はい。すごく気に入っている間取りだったので、きっと言いづらかっただろうなと思います。だけど、言われてみればそのとおりで。
提案いただいたプランでは、LDKも和室もすべてが南側に配置されていました。

-それでは、現場の雰囲気はいかがでしたか?
監督さんは、すごく明るくて話しやすい人でした。
工務店さんでは、クロスやドアなど全部自分たちで選べるんですよね。現場で大工さんに意見を聞いたりしながら、1つひとつ選んでいきました。

ほかの会社だと「工事中ほとんど中に入れなかった」という話も聞きますが、私たちは日曜日のたびに行っていたかも?
空いているときはいつでも見ていいよ、と言われていたので。
気になることはその場で監督さんに聞けるし、監督さんも私たちの意向を大事にしてくれて。
「ニッチの大きさどうしますか?」とか、全然わからないけど聞いてくれたことが嬉しかったです(笑)
一緒につくっている感が強くて、それだけに愛着もわきますね。

-最後に、坂根工務店について一言お願いいたします。
坂根工務店は、一言でいうなら「質の高い」会社。
「値段が安い」とはいえませんが、価格に見合っただけの品質と対応を備えた会社です。
安心して家を建てるなら、やっぱり坂根工務店ですね。

–+–+–+–+–+–+–+–+–

何枚もプランを描くのは、お客さまに納得したうえで選んでいただきたいから。
あとからほかにも選択肢があったことを知って、後悔してほしくないから。
10枚の中から選んだ1枚のプランには、きっと唯一無二の価値があるはずです。

お引き渡しの日。
私、設計士、監督の3人に対し、ご主人から1人ひとりお礼の言葉をいただいたことは忘れません。
素敵なお客さまにめぐり逢えたことに、心から感謝いたします。
そして、これからも末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします