Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

お知らせ 2022.03.05

第三回京都の木の家づくり 受賞

この度、「第三回京都の木の家づくり表彰事業」に応募した結果
「奨励賞」を受賞しましたのでお知らせいたします。

 

自然素材と和モダンの家
京都府内産木材使用料 12.6089㎥

~四季を感じ自然を感じる家づくり~
春の柔らかな風を感じ、夏は軒の下で夕涼み、秋は庭の紅葉を愛で、冬は暖かな部屋で暖をとる。古来より日本の家は自然の力をうまく利用してきました。坂根工務店が建てるのは四季を感じながら自然の力を利用しつつ現代の住宅性能を併せ持つ家です。

~京都府内産の木材にこだわる~
「京都の家は京都で育った木で建てる」それが一番自然なのではないか!という思いからスタートした取り組みです。これが環境を守ることのお手伝いになり、地元で育った安心できる木材を使い、住環境にも外環境にも良い家を建てる。それが私たちの取り組みの一つです。

~技能の継承を行う~
坂根工務店の家を手掛けるのは、私たちの仕事を専属で請け負う熟練の大工集団です。
その熟練大工集団の技能を絶やすことのないよう、若手の大工育成をしています。熟練大工とともに仕事を重ね、ときに教えをいただきながら、一切の妥協がない家を建てる。そんな大工を育て、技術を継承していくことが使命であると考えています。

自然素材と和モダンの家

 

 

 

 

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします