Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

家づくりコラム 2022.08.04

木をふんだんに使った坂根工務店の家に合う家具とは?

こんにちは、坂根工務店の坂根広泰です。
8月に入り、毎年のことながら暑さは増す一方ですね。
私たちも暑さには慣れているプロとはいえ、現場での熱中症対策が欠かせません…
皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

本日のブログですが、インテリアについてお話ししてみようと思います
家を建てるもしくはリノベーションするときには、一緒に家具選びもしなければなりませんよね。
なかには家づくりより悩むという方も(笑)
さて、坂根工務店で建てたおうちにはどんな家具が合うと思いますか。

坂根工務店の家に合う家具とは?やっぱり和風?

今回このブログを書くにあたって、改めて設計・広報チームで意見を出し合ってみたのですが…

うちの家って全般いけるよな。
元々木の風合いが好きな人が多いし、引越し前から持っていた家具も使えるよな。

…結局なんでも合う!!!みんなの意見がここに落ち着いてしまいました(笑)
適当に答えてはいませんよ!実はこうなったのにはちゃんと理由があるんです。
いくつか事例をピックアップしてみました。


▲木の自然な姿を使った一枚板のテーブル
日本の木工家具の定番といえばこちら。
ダイナミックで和モダンな印象です。


▲スチール脚のダイニングテーブル&チェア
ASJの建築家とのコラボレーションで生まれたおうち。
木×モダンな空間には相対的である無機質なインテリアが相性抜群。


▲インダストリアルなダイニングテーブル&チェア
木の温かみあふれる空間には、無骨なインダストリアルも合う!
このカジュアルな感じが、なんだかホッとします^ ^


▲シンプルな北欧モダン
北欧のシンプルなデザインの家具たちは、木のおうちにぴったり!
畳のある和モダン空間にも北欧家具は合わせやすいです。


▲海外ヴィンテージや古家具ももちろんOK
時を経て味わいを増した、木製の家具たち。
新しさと古さの融合もとても魅力的。

いかがでしょう。確かにどのテイストでも合っちゃいますね…!!!

 “したい暮らし”に合わせて選んで

木材をたっぷり使った坂根工務店の家は、どのテイストにもマッチします。
ということは、皆さんの“したい暮らし”のイメージに合わせて選んでもらって大丈夫。

最近では「この家具を買いたいので、これに合うように設計デザインしてください!」という方も増え、
設計前に家具の写真を見せてもらう機会も。

ぜひ、インテリア選びと坂根工務店での家づくりの両方を存分にお楽しみください♪

 

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします