Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

aboutさかね 2024.03.14

【スタッフ談義】ブログ登場人物紹介|有本圭子編

こんにちは、坂根工務店の林です。
毎月「スタッフ談義」で登場しているスタッフを紹介しています。
第4回目は総務部・有本です。

有本圭子とは?

スタッフページにはまだ掲載されていないので、はじめましての方も多いと思います。転職して1年が経過したばかりで坂根工務店では新しい顔の1人です。総務部で私たちとともに総務事務・経理・会社の環境づくりを担っています。3人の子育て中のお母さんです。スタッフ談義では主婦ママ目線として設計側ではなく、皆さんと同じ感覚をもって意見を出しています。(共感してもらえるはずです。)

他スタッフから見た有本さんは?

(林)私の部署直属の後輩です。
「頼りになる人が入ってくれた」と確信しています。1年目なのにも関わらず、これまでの行政での活躍と経験で3言ったら10できているという感じです。毎日コツコツと努力を続けていて、新しいソフトの導入なども担当してくれています。新しい風を吹かせてくれる1人だと思っているので、坂根工務店の働き方改革や専門知識が必要な工事部の総務などでも活躍してくれると思います。お家のカラーやインテリアコーディネートもお任せできそうかなと♪

(滝波)元々行政出身ということで、お持ちのスキルがすばらしく尊敬しています。一応入社1年目で同期なんですが…人生経験でも仕事の面でも優しく面倒を見てくださる先輩です。採用活動や新しい試みとあらゆる方面で活躍されていて自分も頑張りたいなと思ってしまう存在です。私のどんな質問にも答えてくださるので助かっています!

(堂本)本当に建築業界1年目!?という感じですね。もっと前からおられた感覚です。
とても頼りになるので、つい色々と頼みを押し付けてしまう形になることも多くて申し訳ない気持ちでいっぱいです。有本さんの頭の中には細かくスケジュールが組まれているのが手に取るように分かるので余計…これからもよろしくお願いします!!助かっています。

(坂根広泰)実は有本さんご本人よりご主人との出会いが先でして。同様に行政の方で活躍されているご主人とお仕事関連でお話する中で、坂根工務店の求人に注目いただきました。そんな繋がりから有本さんが坂根工務店に来てくれたんです。先ほど話にも出ていましたが、今は採用チームにも入ってもらっています。もちろん色々な目線で物事を考えられる実力があり、さらにチームで活動することで会社のことも深く知ってもらえるかなという目的もあります。新たな意見を加えてくれるので非常に頼もしいです。

来月は、広報チーム最後の滝波瑞生編をご紹介します。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします