Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・
土地・賃貸マンション情報

aboutさかね 2024.04.16

【スタッフ談義】ブログ登場人物紹介|滝波瑞生編

こんにちは、坂根工務店の有本です。
毎月「スタッフ談義」で登場しているスタッフを紹介しています。
第5回目は営業設計室・滝波です。

滝波瑞生とは?

スタッフページにはまだ掲載されていないので、はじめましての方も多いと思います。
営業設計室のスタッフで、現在は設計業務から営業業務までをアシスタントするような役割を担っています。短期大学を卒業後、新卒採用された入社2年目。坂根工務店では最も若いスタッフです!(2024年4月現在)
直属の上司・坂根広泰のもと、設計から営業までできるスキルを身につけるため日々精進中です。

他スタッフから見た滝波さんは?

(堂本)とうとう22歳になりますね。いつも娘のような感じで見ています。普段会話することは多くありませんが、困っていることにはついつい手を差し伸べたくなります。
見守りたくなる感じではありますが、実は負けん気が多い子かと。意外とガッツに溢れていますよ!これからも気を引き締めて、油断することなく。期待しています^ ^

(坂根広泰)直属の上司なので、少し厳しめに…最初は学生感が抜けていない感じがして、社会人になりきれていないなと思っていました。社会人としての教養はまだまだ身につけることがありますから、たくさんの先輩を見習って育ってほしいです!
真面目に取り組む姿勢は感じています。怒ってばかりになってしまいますが、僕なりの期待の表れです。意欲的な時は「やるやん!」といいたくなるほど。キープしてほしいですね^ ^分からんことを一旦やりきって、そこからは仕事を楽しんでくれると嬉しいなと思います。

(林)滝波さんは、伸び代がいっぱい!
母親目線で見ていますし、自分が22歳だった頃を思い出しますね。1番年下ということもあって慣れなくて不安になることもきっと多いと思います。社会人のスタートが坂根工務店。ご縁があって一緒に働くことになり、部署は違えど私たちも滝波さんを育てるべき立場だと思っています。現在は広報チームで外部との連携も担ってくれていますし、助かっていますよ!あ、そうそう。この前社内の集まりの場でほろ酔いになって笑顔の様子を見かけました。私も今度緊張感がない場でプライベートな話をしたいなと思います。

(有本)倍ほど年齢が離れた同期です。
滝波さんの印象ですが、メンタルが強い!良い意味で図太く、粘り強さを持っているので伝統ある坂根工務店の中でも頑張っていけるんやろうなと思っています。休まず仕事に来ていて感心していますよ。部署が違うので話す機会は少ないですが、密かに見守っています!広報チームで一緒に活動中ですが、滝波さんの意識や決意の表れを感じとっています。共に頑張っていきましょう。

広報チーム全員のご紹介が終わりました。
引き続き坂根工務店の発信をお楽しみいただけますと幸いです。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします