Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

aboutさかね 2021.07.27

【スタッフインタビュー】すべての工程に携わりたい!大工から現場監督へ

こんにちは、坂根工務店の林です。
本日のスタッフインタビューは、工事部の塩見哲也です。

塩見 哲也(しおみ てつや)
一級建築施工管理技士/二級建築士/一級建築大工技能士

息子さんの野球と娘さんのバレーボールの付き添いが、休日の日課だそうです。

-担当業務について教えてください。
住宅に関する実務全般と、公共工事の現場監督をしています。

-この仕事についたきっかけは?
子供の頃からものづくりが大好きで、いつもレゴブロックで遊んでいました。
以前は大工をしていましたが、最初から最後まで家づくりに関わりたいとの思いから、現場監督に転身しました。

-この仕事の面白いところは?
外部足場を解体して、建物の全体像が見えたときですね。それから、建物が完成したとき。

-仕事をする上で気を付けていることは?
しっかりとした意思疎通ができるよう、お客さまとは徹底的にお話しするようにしています。
完成後のフォローもしっかりと。

-この仕事をしていてうれしかったことは?
お引き渡しのときにお客さまから「ありがとう」と言ってもらえること。
一年点検のときに、「住み心地は最高です」と言っていただけたこと。

-坂根工務店はどんな会社だと思いますか?
これまで培った伝統を守り、残しつつ、新しいことをどんどん取り入れていける会社です。

-塩見さんから見た社長はどんな人ですか?
ものすごく社員思いの社長で、社内で顔を合わせるといつも気さくに話しかけてくださいます。
私が大工から監督になりたいと言ったときも、ちゃんと話を聞いて、快く受け入れてくださいました。

-塩見さんの今後の目標は?
木造住宅だけでなく、鉄筋コンクリート造、鉄骨造などさまざまな建築物に携わっていきたいです。

-これから家づくりをスタートする方へ、なにかアドバイスを。
まずは、家づくりのことお話ししましょう!

 

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします