Tel.0773-63-2315

受付時間:8時~18時 / 定休日:日曜・祝日・一部土曜

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします

タップして電話をかける

CLOSE

お知らせ・ブログ・土地情報

aboutさかね 2021.11.25

【スタッフインタビュー】坂根工務店の家は「信頼できる」家

こんにちは、坂根工務店の林です。
本日のスタッフインタビューは、総務部の高橋亜紀です。

高橋 亜紀(たかはし あき)
2級建築経理事務士

趣味はテニスと、愛犬と遊ぶこと。家の中でいちゃこらしたり、ちょっと遠出の散歩に出かけたり。美味しいものを食べるのも好きです!

-担当業務について教えてください。
経理事務、労務管理、一般事務を担当しています。

-この仕事についたきっかけは?
市役所でアルバイトをしていたとき、坂根工務店の前顧問に就職先を相談したら「うちに来ないか」と誘ってくださり、入社の運びとなりました。

-この仕事の面白いところは?
十人十家いろいろな家があるように、仕事内容もデスクワークだけでなく外まわりやイベントなどいろいろな業務があります。
家が完成したら見せていただけることも、楽しみのひとつ。
おかげさまで26年間、飽きることなく働かせていただいております。

-この仕事をしていて大変だと思うのはどんなとき?
決算期に申請業務や総会が重なり、業務がてんこもりのときは体調管理にも努めなければいけないので大変ですね。

-この仕事をしていて印象に残っている出来事はありますか?
20年以上前、棟梁が工場で材木の加工をされていたときのこと。
白木をサーッと手でなでられた瞬間、その木に「シャキン!」と息が吹き込まれたように見えたことを、今でも覚えています。

-坂根工務店はどんな会社だと思いますか?
全社員で情報を共有し、お客さまからの嬉しい声は糧にして、厳しい声は真摯に受け止め改善・解決策を模索します。よりよい会社にしていくため、皆が真面目に取り組んでいます。

また、社員が仲良く皆で助け合える、優しい会社でもあります。
面白い人が多いので、人が集まると何かしら笑いが起きていますね。

-坂根工務店の家を一言でいうと、どんな家?
信頼のできる家。
物知りのベテランさんから、最新の知識・情報に敏感な若い層まで、幅広い世代の社員がいるため、多角的に見ても安心できる家だと思います。

-高橋さんから見た社長はどんな人ですか?
社員一人ひとりの話をきちんと聞いてくださる方。
私と同じ、ワンコ好きです。

-高橋さんの今後の目標は?
経理事務・労務関係の業務を引き継いで、早2年目。まだまだ知らないことも多く、日々が勉強です。
ひとつひとつ会得し、会社や社員のためのよりよい職場環境づくりに貢献していきたいと思っております。

-これから家づくりをスタートする方へ、なにかアドバイスを。
お客さまの大切な家は、坂根工務店にとっても大切な家。精一杯、夢をカタチにするお手伝いをさせていただきます。
ぜひ一度、ご相談にお越し下さい。

関連記事

CONTACT US

坂根工務店の家づくりに興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

Tel.0773-63-2315

受付 8:00~18:00 ( 定休日:日曜/祝日/一部土曜 )

※事前に連絡いただければ定休日も対応いたします